【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】攻略法です!(後編)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【ガールズ&パンツァー:ドリームタンクマッチ】エクストラマッチ攻略の続き行きます。

タイトルは「攻略法」としていますが、最近のゲームはアップデートで仕様が変わったりしますので、あくまでもこの時点での「参考程度」と考えて下さいね。

次は『優勝校の実力です!』
このステージは任意に選んだ戦車1両で制限時間内(15分)に大洗女子学園の戦車8両を全滅させるミッションとなります。

ここも黒森峰のエレファントを選ぶとかなり楽に進める事ができるのでおススメです!

とりあえずミッションが始まったらまず一旦バックしながら右に曲がって下画像の場所まで下がります。

するとアヒルさんチームの八九式が張り切って追いかけて来るのでサクッと撃破します。

次に下画像あたりでフェンス越しにカメさんチームのヘッツァーを撃破しましょう。

その2両を倒すと下画像のように次の目的地へのナビマーカーが出るのでナビに従って海岸まで進んで行きます。

海岸に入ってピンク色のチェックポイントを踏むと、カモさんチームのルノーB1、カバさんチームのⅢ突、ウサギさんチームのM3リーが前方に待ち構えているので落ち着いて1両ずつ撃破しましょう。
※チェックポイントを踏まない限りいつまで経っても敵は現れません。

その3両を倒すとまた次のポイントへのナビが出るので、下画像の階段を上るか、Uターンして海岸入り口から道路に出ましょう。

次のチェックポイントに行くとレオポンさんチームのポルシェティーガーが出現するので、これもサクッとやってしまいましょう(^^)

ここでポルシェティーガーを相手にしているうちにアリクイさんチームの三式が向かって来るパターンとそうじゃ無いパターンがあります。

↑画像のように向こうから来てくれる場合はその場で撃破すればいいだけなんですが、そうじゃ無い場合はこちらから探しに行く必要があります。
もし探さないといけない場合、ナビが出ないので自力で探し回らないといけません。
その時に三式がいる場所は、下画像のマップ辺りになります。

三式を撃破するとまたナビが出るので、それを頼りに神社へ向かいましょう。

鳥居をくぐってチェックポイントを踏むと、奥にあんこうチームのⅣ号が出現します。

履帯を壊しておいしくいただいたらステージクリアとなります。

エレファントなら超上級でも5分程度でクリア出来ます(^_−)

では何故このステージを高難易度として攻略を書いたかと言うと、耐久力の弱い戦車だとすぐ撃破されてしまうのと、何も知らずにやると敵を探し回っているうちにタイムオーバーになってしまうからです。
ナビのチェックポイント(ピンク色のポイント)を踏まないと次の敵が一生現れない仕組みなので、ただ闇雲に探し回ってもタイムオーバーになるだけです。

で、最後にみんなが1番苦戦するであろう噂の高難易度ステージ『ローズヒップ秘密の特訓』です。

このミッションはローズヒップ仕様のクルセイダーで、決められたチェックポイントを通過しつつ時間内にゴールを目指すというものです。要は戦車でのタイムアタックなんですが、このローズヒップ仕様のクルセイダーがめちゃくちゃ癖の強いネタ車両となってまして、真っ直ぐ走らせる事すら困難な代物なんですよ(;´д`)
分かりやすく言うと、スリックタイヤを履いた車で氷上を走っている感覚です。
ちょっとした事ですぐマカロニターンですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

これに関しては攻略というより、とにかくやり込んで慣れるしか無いと思うんですが、今から書く2つの事を実行するだけでかなり違ってくると思います。

まず1つは、ドリフトする時、コーナーのかなり手前から滑らせる事を意識してみて下さい。自分が思うより相当手前からドリフトしてみましょう。

2つ目は、海岸(砂浜)を走る時、ナビは下画像上のコースを走らせようとするんですが、下画像下のルートを進みます。

正規ルートの場合2回大きく曲がる必要があるんですが、このルートの場合はほぼ真っ直ぐ次のチェックポイントまで進めるのでかなり短縮する事が出来ます。

自分はレースゲームに慣れているという事もありますが、このルートを見つけてから超上級を1回でクリアする事が出来ました(^^)b

むしろ上級の方が苦労したくらいで、このルートもその時に見つけました。

以上が自分なりに考えた『エクストラマッチ』の攻略法となります。と言っても参考程度のものですが。
失敗する度いちいち入る長いロードにかなりストレスが溜まると思いますが、諦めずに頑張って全クリ目指して下さいね!

では!諸君の健闘を祈る( ̄^ ̄)ゞ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です