悪質な広告

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はプラモもフィギュアもゲームも全く関係の無い文章のみの記事になります。

最近いろんなサイトを回っていて思う事があるんですけど、悪質な広告がかなり増えて来ているとみなさんは感じませんか?

最近よくある真ん中辺りから出て下に下がって行く広告。しかもフェイドインして来るもんですから知らずに押して強制的に飛ばされます。

あと、強制的に画面に出て×を押さないとページが観覧出来ない仕組みの広告。×が小さいので違う場所を押してしまいこれまた強制的に飛ばされます。

これって普通に考えて、せっかく来てくれたお客さんを『カモ』にしているって事です。例えそんなつもりは無いと言ったところで結果としてそういう事なんです。

そこまでしてクリックさせたいんですかね。

それと低俗なC級漫画の広告も最近やたらと多くてウンザリしますよね。
アレ、広告を見るだけで不快な気分になります。

子供なんかも普通に見れるようなサイトであんな下品でくだらない漫画の広告を載せる管理者の神経を疑いますわ。

広告を載せる事自体は決して悪い事では無いし、むしろありがたい場合も多々あります。
例えば興味あるジャンルのサイトを見ていて、そのジャンルに関係した商品や道具なんかを扱っているショップの宣伝がごく自然な感じで貼られていても嫌な気はしませんよね?

全く関係ない低レベルな漫画の広告を載せたり、クリックさせる為に小細工を使うようなサイトはよほどお金に困っている人が運営しているんですかね(ー ー;)

小金欲しさに必死な感じは見てるこっちが惨めな気持ちになるし、売れない漫画家が描く人殺し漫画やエロ漫画はとても目障りなんでそういった広告は止めて欲しいと思います。

自分はどちらかと言うとはみ出し者の社会不適合者だし、リアルでもブログでも自分の言いたい事をガンガン言うような自己中野郎なので偉そうな事やカッコいい事を言うつもりは全くありませんが、せめて自分のサイトに興味を持って来てくれるお客さんに対する感謝と最低限の礼儀くらいは忘れないでいたいと思います。

とは言ってもそもそもこんなサイトに来てくれる人がいるのかどうか怪しいモンですけど💧

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

悪質な広告” に対して2件のコメントがあります。

  1. 通りすがりおやじ より:

    今はまともな考えや意見を持っている人が社会不適合者扱いされる時代
    すいません
    コメントせずにいられない記事だったのでつい

  2. 國光 より:

    コメントありがとうございます!
    そうなのかも分かりませんが多勢に無勢ってやつですね(^^;
    少なくとも自分は時代や社会に洗脳されて飲み込まれるくらいなら適合したいともしようとも思いません。
    流されるくらいなら死ぬまでアウトローで行ってやりますよ(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です