アトリエ PINK-BULLET 始動

工房ピンクの弾丸って何のこっちゃ?とお思いの方々はじめまして!

その怪しげなピンクの弾丸の代表をやってる國光と申します。
いったい何をやっている工房かと言いますと、エアブラシという道具を使って色んな物に色を塗ったり絵を描いたり、そのエアブラシの技術を生かしプラモデルを製作したり、まぁそんな感じの事を夜な夜なやっているカスタムペイント工房です。

この度このホームページを立ち上げるにあたり少し挨拶と自己紹介をさせてもらいますので、エアブラシやプラモデルに興味がある方は少しお付き合い下さい。

私がエアブラシと関わったのは10年くらい前…そう、あれは30代前半夏の終わりのハーモニー。
「あまり人がやって無い特殊な技術を身につけたい」「人と違うオリジナルの物を作りたい」という思いからいろいろ調べたところ、自分のイメージに近いエアブラシという物に興味が湧いて来ました。
しかし「あまり人がやって無い特殊な技術」という事は、反面その技術に関する情報も極めて少ないという事でもあり、実際知りたい事をこと細かく解説してくれているようなサイトや書物は私の知る限り全くありませんでした。
なので失敗をしてはその原因と対策を自分で見つけながら独学ではありますが何とか技術を習得し、実物の車両などの大きい物から、スマホカバーなど小さい物にまで絵を描けるようになりました。
描ける絵につきましても、人物画や動物といったリアルな絵からアニメのようなイラストまで幅広いジャンルに対応出来るところまで成長出来ました。

ですが!ですがですよ、あまりにも特殊過ぎて世間であまり認知されてないという事と、価格などが良く分からないという事からあまり需要が無いというキビシイ現実に僕は打ちのめされる事となるのです。
そこでオラは考えました。世間に認知され、且つ需要もそれなりにある物でエアブラシの技術が生かせる物は無いかと!
ありましたよ!数十年もの間オッさんから子供にまで愛され続ける化物のようなコンテンツが。
そう、我が輩も大好きでありますガンダムのプラモデル!通称ガンプラです!
これをカッコ良く作ってHPに載せたら見に来てくれる人がいるかも?
中にはエアブラシに興味を持ってくれる人もいるかも?
更には代わりに作って欲しいと言ってくれる人がいるかも?
そんな思いから立ち上げる事になったホームページがこのアトリエPINK-BULLETです。

因みにGoogle先生に「ピンクバレット」と聞いて1番最初に出てくるFPSクランPINK-BULLETとはわたくしの所属するオンラインゲームのチームHPです。
あっしの都合でしばらくの間全く更新出来てませんが、キルゾーン2やBFバッドカンパニー2辺りから続く割と歴史あるチームです^_^
今厳しくもめちゃくちゃ人の良い熱いオヤジが2代目をやってくれているので、もしそっちの方にも興味があると言う方は是非遊びに行ってみて下さい。

少し話が逸れましたが、そんなこんなで見切り発車的にスタートした感も否めないアトリエPINK-BULLETですが、楽しくやりながらも少しは誰かのお役に立てるようなHPに育てていこうと息巻いておりますのでどうぞよろしくお願い致します!

このページを立ち上げるにあたり力になってくれた協力者であり良き理解者であるCafe Le 90sのスーパーメガネ、クランPINK-BULLETの2代目とメンバー達、そして俺のヨメに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です